R4西条南中学校日記

令和4年度 離任式

2023年3月30日 16時10分

 この度の異動で、13名の教職員が転退職をすることになりました。

 先日卒業した卒業生もたくさん参加してくれて、離任式を行いました。

 

 【転退職者紹介】

 桧垣先生(ご退職 非常勤講師として丹原東中学校へ)

 進路指導主事として、主に3年生の進路関係のお仕事を毎日遅くまでしていただきました。

 

 松本先生(西条西中学校へ)

 特別支援学級の担任として、いつも生徒に寄り添った支援をしていただきました。

 

 竹上先生(教頭に昇任し、小松中学校へ)

 教務主任として、行事の計画や日々の日程調整等、南中学校の心臓部としてお仕事をしていただきました。

 

 長谷部先生(県総合教育センターへ)

 サポートルーム運営に尽力していただき、生徒や保護者と、学校(教師)との橋渡し役をしていただきました。

 

 富永先生(西条北中学校へ)

 生徒指導主事として、いつも生徒のことを想い、時間を掛けて関わっていただきました。

 

 藤田先生(西条東中学校へ)

 学級担任として、いつも笑顔で生徒たちと関わっていただきました。また、人権啓発劇を中心となって計画していただきました。

 

 伊藤先生(西条北中学校へ)

 本校の卒業生で、通算10年以上南中学校で過ごしているという、「ミスター南中」(南中の生き字引)として活躍していただきました。

 

 行本先生(東予東中学校へ)

 学級担任、生徒会担当、部活動顧問として毎日遅くまで生徒のためにお仕事をしていただきました。

 

 岸田先生(東予東中学校へ)

 学年主任として、豊富な知識と経験を基にいつも熱心にご指導いただきました。

 

 園部先生(西条東中学校へ)

 学級担任として、生徒に寄り添った指導といつも分かりやすい社会科の授業をしていただきました。

 

 田中事務員さん(新居浜市立南中学校へ)

 職員室に入るときには、いつも笑顔で声を掛けていただきました。「縁の下の力持ち」的存在で、生徒のためにお仕事をしていただきました。

 

 菅先生(ご退職)

 ICT支援員として、 リモート授業の支援やサポートルーム運営に尽力いただきました。

 

 

(ご紹介)

 白川先生(ご退職 4月より引き続き西条南中着任)

 

 【生徒会より花束贈呈】

 

 【見送り】

 

 それぞれ新天地で、お元気でご活躍されること、南中一同、お祈り申し上げます。ありがとうございました!!

 

 

(転任・退職者より)

 この度の人事異動により、13名が転任、退職することとなりました。勤務期間の長短はありますが、保護者の皆様、地域の皆様方には大変お世話になりました。

 今後とも、ご指導、ご鞭撻いただきますよう、何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

(南中ホームページの御礼)

 以上で、令和4年度の学校行事が全て終了いたしました。これまで、南中ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございました。令和5年度もできる限り、南中生の様子をお伝えできればと思います。是非ともご覧ください。

 今後とも、ご支援とご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。