R2西条南中学校日記

3月16日(火)普通授業 卒業式準備 弁当の日

2021年3月16日 10時42分

【3年生最後の授業】

 いよいよ明日は卒業式です。残すところ、あと1日となってしまいました。

 ついにと言うか、とうとうと言うか、3年生は最後の授業となりました。

 今日も、引き続き、卒業式の練習です。全員合唱「正解」の練習を行いました。

 

仲間たちと歌う最後の合唱です。明日は、思い出に残る最高の歌声を響かせてください。

 

式の練習が終わると同時に、急に体育館が暗転。「何が始まるのか」と思っていたら、サプライズです。

3年団の先生方より、卒業生へ思い出の動画がつくられており、それが流れ始めました。

 入学式から始まり、3年間あった数々の行事の様子が思い出の写真とともに流されました。

 

笑いあり、涙あり、どよめきあり、悲喜こもごもといった様子で見ていました。

最後は、これまでお世話になった先生方より、個性あふれるメッセージをいただきました。

一気に1、2年生にタイムスリップしたような様子で、みんな見ていました。

メッセージをいただいた先生方、ありがとうございました!

 

 

【卒業生保護者の皆様へ】(明日、卒業式についてのお願い)

(1)お車でお越しになられる方は、前庭に駐車場を用意しております。体育館に準備して 

  おります受付にて、9時20分までに受付を済まされ、ご来場ください。

   入校される際、混雑が予想されます。徐行にて、無事故でお越しください。なお、教 

  職員の指示に従い、駐車いただきますよう、ご協力願います。

  ※なお、満車の際は、加茂川メロディー橋河川敷駐車場へ、止めていただくようになり  

   ます。ご容赦ください。

 

(2)感染症対策により、マスク、上履き(スリッパ等)をご持参願います。

   なお、事前に配布してあります「健康チェックシート」へご記入し、明日、受付にて

  ご提出いただきますよう、お願いいたします。(参加者1名につき1枚です。)

   また、発熱や体調等すぐれない場合は、式典への参加をご遠慮いただきますよう、お

  願い申し上げます。

 

 「健康チェックシート」 ※必要に応じて、印刷しご利用ください。

   ↓   ↓   ↓

  健康チェックシート.pdf

   

  ※明日は、比較的穏やかで、暖かい天気になる予報が出されています。

   3年生にとって思い出深き、最高の卒業式となりますように。