R2西条南中学校日記

3月15日(月)短縮授業 校内研修

2021年3月15日 10時07分

【卒業式まであと2日】

 天気も良く、暖かく、穏やかな週明けとなりました。

 いよいよ今週17日(水)、3年生は卒業式を迎えます。

 感染症対策により、今年度、参加者を卒業生と3年生保護者、教職員に限定しての式典となります。

 今日、卒業式が素晴らしい晴れ舞台となるよう、3年生は入念に練習していました。

入退場、卒業証書授与、座り方、礼の仕方等、あらゆる面で完璧となるよう、何度も何度も繰り返し、練習しておりました。

卒業まであと2日 素晴らしい卒業式となりますように!

 

 

 

【ありがとうございます!3年生】

 今日、3年生は卒業式の練習を終え、終学活、そして下校となりましたが、放課後、教室に数人残り、何やら作業をしております。

 聞くと「もう掃除する時がなく、これまで使った自分たちの教室なので、感謝の思いで掃除しています。」とのこと。

 誰から頼まれたわけでなく、自主的に行っておりました。まさに校訓「自立自存」の姿を見ました。 ありがとうございました!!

 

 

 

【南中生健闘光る!】

 春になり、だんだんと各種大会が開催されるようになってきました。

 これまでは、感染症対策により中止とされてきた大会も、徐々に再開されつつあるようです。南中の各部とも、ベストを尽くし頑張り、これまでの練習の成果を上げてきております。

 

(14日の結果)

 バレーボール部

第36回東予地区バレーボールフェスティバル  準優勝!

  東予地区2位という素晴らしい結果です! (試合当日の写真が準備できず、申し訳ありません。) 

 という訳で、練習にお邪魔しました。

 

 気迫あふれるプレー。どんなボールも拾い、上手につなげる様子は、さすがです!

 

 

 男子ソフトテニス部

第16回春季西条市中学生ソフトテニス大会  

 第2位 德永・髙橋ペア

 

  女子ソフトテニス部

第16回春季西条市中学生ソフトテニス大会  

 第3位 塩崎・髙橋ペア

 

 祝 おめでとうございます!