R2西条南中学校日記

3月23日(火)普通授業 給食最終日 保護者懇談会(午後)

2021年3月23日 09時07分

【今年度最後の授業】

 1、2年生は本日、令和2年度、最後の授業となりました。

 生徒の皆さんはこれから春休みを迎えます。

 時間を有効に使い、今年度のまとめや復習をしっかりし、進級に備えましょう。

 

(社会科の授業の様子)

 2年3組では、身近な地域について電子黒板を使い、学習していました。

 電子黒板に地図を映し出し、縮尺などわかりやすく説明していました。

 鮮明なデータや資料は、理解を深めますね。

 

 1年4組では、タブレットを用い、これまで学習した歴史のまとめとして、人物調べをしていました。

 

 自分の興味ある歴史上の人物について、タブレットを用い、みんな、うまくまとめていました。

 

ICTを効果的に活用した学習は、来年度、南中でも、どんどん進んでいきます。

お楽しみに!!

 

 

【新入生物品販売のお知らせ】(来年度ご入学される保護者の皆様へ)

 小学校をご卒業される皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

 明日、3月24日(水)13時~14時の間に、予定してあります通り、物品販売を行います。販売場所は、本校2階各教室にて行います。

 

<場所>
 大町小学校6年1組の保護者の方は、3年1組教室にて
 大町小学校6年2組の保護者の方は、3年2組教室にて
 大町小学校6年3組の保護者の方は、3年3組教室にて
 神戸小学校その他の学校の保護者の方は、第1理科室にて

 

 小学校卒業式の後になります。お待ちしております。

 

 販売では、合計金額をよくお確かめいただき、つり銭のないようにご用意ください。また、お受取りの際は必ず品物を確認してください。

 

 駐車場は前庭をご準備しておりますが、本校では同時刻、学年末保護者懇談会を行っております。混雑が予想されますので、学校周辺は徐行にて無事故でお越しください。

 また、感染症対策により、マスク、上履き(スリッパ等)をご持参ください。

 よろしくお願いいたします。

南中一同、心より、お待ちしております!!