R2西条南中学校日記

10月29日(木)短縮授業 1年合唱学年練習

【1年合唱学年練習】

 いよいよ文化祭当日まで残すところ、今日、明日の2日となりました。

 合唱練習も大詰めです。どのクラスからも、ほぼ完成に近い合唱が響き渡っています。

 当日ますます楽しみになってきました。

 

 今日は、1年生の学年合唱練習でした。

 中学校になり初めての合唱コンクール。入退場の練習から、緊張しながら取り組んでいます。元気のいい歌声を体育館に響かせれるといいですね♪

 パートごとの並び方を確認しています。自分の並ぶ位置はわかりましたか?

 ステージの上がり方など、確認しました。階段など、なるべく音を立てないよう移動します。

 

出入りの確認もバッチリ。あとは、合唱を完成させるのみですね!

 

(1年生の合唱)合唱順

1年1組  COSMOS        指揮者:広原 茉依さん  伴奏者:森田 葵心さん

1年2組  あなたに会えて… 指揮者:加藤 優奈さん  伴奏者:永易 里愛さん

1年3組  明日の空へ    指揮者:沼田  蘭さん  伴奏者:織田 桃子さん

1年4組  永遠のキャンバス 指揮者:保住 琉葵さん  伴奏者:清水 友理さん

 

10月28日(水)短縮授業 午後 教科研修会(1-2国語 1-3英語)

【お知らせ】

 <その1>

 学校だより「南風11月号」をWhat is 西条南中学校 学校だより(南風)に掲載しました。ご覧ください。

 

 <その2>

 本日、「令和2年度 西条南中文化祭の参観について(実施要領)」を配布いたしました。ご一読いただき、ご確認願います。

   ↓     ↓      ↓

  令和2年度文化祭参加要領(保護者).pdf

 

 ご不明な点がございましたら、南中学校(☎56-0380)まで、ご連絡ください。

 

 今年度は、感染症対策により立見席を設けず、椅子席での参観とし、入場制限を行うよういたしました。また、2クラスごと、参観される保護者の入れ替えを行います。

また、午後からの人権啓発劇については、3年生の保護者のみの観劇といたします。

 多くの点で、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

 

【2年生 学年合唱練習】※10月27日(火)5.6校時に行いました。

 緊張感を持ち、本番通り行いました。どのクラスも順調に仕上がっているようです。

 素晴らしい合唱を当日、コンクールでは披露します♪

 

【2年生の合唱】(合唱順)

2年2組  心の瞳     指揮者:東  爽葉さん  伴奏者:伊藤 彩夏さん

2年4組  輝くために   指揮者:寺田 逞夢さん  伴奏者:山本茉那美さん

2年3組  明日へ     指揮者:望月 希天さん  伴奏者:亀山  華さん

2年1組  時を越えて   指揮者:宮田 陽希さん  伴奏者:北須賀琉那さん

  

10月27日(火)水の1234 火の56 短縮授業

【初任者研修】校内での研究授業

 本校には今年度、3名の新規採用の先生方がいます。

 そのうち、社会科の伊藤皓太先生、栄養教諭の藤田志帆先生が研究授業を行いました。

 勉強の秋!生徒の皆さんは、毎日、学習に励んでおります。先生方も負けずに研修に努めております。

 

(社会科 1-1 伊藤皓太先生)

 単元名「南アメリカ州 ~開発の進展と環境問題~」についての学習です。

 

 緊張した雰囲気の中、本日の学習課題を確認します。

 今日の学習課題は「アマゾンの開発を進めるべきか?メリットとデメリットの両面から考えよう」です。

 

 

 みんな真剣に、聞いております。

 グループになり、意見交換を行います。メリット、デメリットの両面について、教科書や資料集から探求していきました。

 

 各グループごと、意見を出し合い、グループの意見として、まとめていきます。

その意見を、発表しました。

出てきた意見を先生がコーディネートします。

 どのグループも、よく考え、意見を発表することができました。

 それぞれの意見発表を終え、先生が、様々な視点での、資料を提示しました。

 そして、最後は授業を振り返り、アマゾンの開発について、自分の意見や考えをまとめました。

 

 みんながよく考え、発表し、深めあえた良い授業でした。

 

 

(技術・家庭科 1-3 藤田志帆先生(T2) 青野梅嫁先生(T1))

   題材  災害にあった時の食事は

   災害にあった時の食事には、どのような配慮と工夫が必要か考える授業です。

 

 藤田先生、青野先生、2人の先生による授業です。

 この授業には、県教育委員会保健体育課より、山市知代指導主事様、そして新規採用栄養教諭指導員であられる中村美貴様、川崎美佐代様にも見ていただき、ご指導をいただきました。まずは課題の把握です。東日本大震災を通し、災害時の食事についての課題など提示しました。

 みんなよく理解し、発表できました。

 真剣に先生の話を聞き、今日の学習課題を確認しております。

 本時の課題の確認を終え、グループでの話合いです。

 

 話合いの内容は、「災害時、1食分の食事の内容を考えよう。」です。家にあるものから、昼食1食分を考えます。

みんなで協力し、昼食1食分、材料から道具まで、熱心に話し合い、決めていました。

 

 グループで出てきた意見を発表しました。

 それぞれのグループで、工夫して点など、発表しました。

先生より、まとめとして、災害時の食事のポイントについて提示していきました。

 

ローリングストックを紹介しました。

皆さん、ローリングストックについて、ご存じですか?

 

 最後は、みんなで、今日学んだことを振り返り、これからの生活に生かしていくことを発表しあいました。

 

 お二人の先生とも、十分に時間をかけ、準備をし、授業を行いました。生徒の皆さんも、十分、内容を理解できた授業であったと思います。

 研究授業のクラスであった1年1組、1年3組の皆さん、お疲れ様でした!お二人の先生も、お疲れ様でした!

 

10月26日(月)短縮授業 3年生合唱練習 

【県新人戦】陸上競技の部

 24日(土)ニンジニアスタジアムで、陸上競技の県新人戦が行われました。

 出場した選手全員、ベストを尽くし、素晴らしい活躍をしました。

 お疲れ様でした!!

 

(入賞者)

祝 男子走高跳  第3位  鶴川 快斗さん

 県3位、素晴らしいです。おめでとうございます!!

 

 

【合唱 学年練習】3年生

 文化祭まであと残すところ、数日となりました。いよいよですね。

 各クラス、合唱練習に、ますます力が入ってきたようです。

 

 今日は3年生が学年で合唱練習を行いました。

 明日は2年生、木曜日は1年生の学年合唱練習を予定しています。

 

 

入念に、入退場の仕方や、聞く態度等、細かなところまで、練習していました。

 

当日、どのような歌声が聞けるか、楽しみです。

3年生は最後の合唱コンクール。思い出に残る合唱をみんなで作ってください。

 

【3年生の合唱曲】(合唱順)

3年2組 あなたへ  ~旅立ちによせるメッセージ~

     指揮者:渡辺 恵祐さん   伴奏者:伊藤 梓さん

 

3年3組 手紙    ~拝啓 十五の君へ~

     指揮者:日野 隆成さん   伴奏者:渡部 結衣さん

 

3年1組 茜色の約束

     指揮者:赤澤 晴人さん   伴奏者:津田 夏芽さん  

 

 

10月23日(金)短縮授業 漢字検定

【授業の様子】3年3組 家庭科

 文化祭に向け、南中生みんな合唱、人権啓発劇にと準備、練習に頑張っております。

 もちろん、日々の学習にも頑張っております!

 

 3年生、家庭科の様子です。裁縫をしておりました。

 3年生は、中学校の家庭科の授業も、残すところ、あとわずかのようです。そこで、卒業までに、ボタン付け、飾り縫い、玉止め、玉結びなど、裁縫の基本を習得するため、まとめとして作品制作を行っていました。

みんな熱心に集中して制作しております。

 それぞれが工夫して制作しております。

 

 3年1組、3年2組の皆さんの作品も、完成したようで、どれも素晴らしいものでした。

 

 思い出に残る授業となりそうですね。

 

 

【漢字検定】

 放課後、漢字検定が行われました。多くの人がチャレンジしていました。

 資格を取得することは、きっと将来に役立つことでしょうね。

みんな、合格できますように。

10月22日(木)普通授業

【総合的な学習の時間】3年生 人権啓発劇の準備・練習

 文化祭で発表する人権啓発劇について、着々と準備、練習を進めております。

 それぞれの役割をきちんと果たし、劇の成功向けて、3年生一致団結し、頑張っております。

 

あまり紹介しすぎると、ネタバレになってもいけませんので、今日はこの程度で。

当日のお楽しみ!

 

 

【合唱練習も進む】

 各クラスとも合唱練習にも、熱が入ってきました。

 昼休みや、終学活時に素晴らしい歌声が、南中全体に響きわたっております。

 練習の歌声を聞くだけで、感動します!

 本番が楽しみです。

 

(体育館での練習風景)※終学活時の練習の様子です。

 本番さながら、緊張感をもって練習に取り組んでいます。

 

 今年はコロナ禍で、例年とは大きく違った文化祭となりますが、どのような状況であれ、素晴らしい文化祭を作っていこうと、南中みんなで協力し、頑張っております。

10月21日(水)普通授業

【丹原高校より菊が届けられました】

金木犀(きんもくせい)や秋桜(コスモス)の花が咲き、秋を感じますね。

秋の花といえば、菊も代表的な植物です。

その菊を、丹原高校の生徒さんより、届けていただきました。

 

本校を卒業された先輩が大切に育てている菊だそうです。

 

 見るからに、立派な菊です。玄関に飾らせていただきました。

 

 今はまだ、つぼみの状態ですが、きっと素晴らしい花を咲かせてくるでしょう。

 大切に育てます。丹原高校の皆さん、ありがとうございました。

 

10月20日(火)普通授業 貧血検査(2年)小児生活習慣病予防検診(1年)

【各検査・検診】

今日は朝から、玄関に大きな車が止まっていました。

教職員の胃がん検診の車です。

また、今日は2年生の貧血検査、1年生の小児生活習慣病予防検診が行われました。

検査の説明を受けています。

健康は宝です。日頃から、規則正しい生活を送れるよう、心がけていきたいものですね。

 

今日は、気温が上がり、穏やかです。

学校を回っていると、花壇が整備されておりました。

 植え付けが終わり根付いてくると、きれいな芝桜、そしてパンジーが咲きほこってくれるでしょう。今から、楽しみですね。

 

 

 

10月19日(月)普通授業 合唱練習開始

【合唱練習開始】

毎年そうですが、お祭りを終えると、一気に秋が深まってきます。

今日は、肌寒く、あまり気温が上がっていません。

本校では、13日(火)から完全更衣となり、みんな冬季の服装となっております。

気温差が激しい時期ですので、くれぐれも体調管理に気をつけましょう。

 

 

今日から、合唱コンクールに向け、合唱練習が始まりました。学校の様々な場所から、歌声が響き渡っています。

各学級、協力し、素晴らしい歌声を当日は、体育館に響かせましょう。

 

(体育館練習の様子)

   昼休み 3年3組

 数少ない体育館での練習です。本番のつもりで、意識して歌えましたか? 

体育館のステージに上がるだけで緊張します。

 

 終学活 2年3組

どのクラスも団結し、コンクールでは、最高の合唱を披露しましょう。

10月16日(金)普通授業

【ビックアート制作】

文化祭の準備が着実に進んでおります。

今日は、5、6校時目に、文化祭で披露するビックアートの制作を行いました。

一人ひとりが、1枚の紙に約600枚の小さな色紙を貼っていきます。

そして、みんなが仕上げた紙を貼り合わせ、結果、全校で一枚の大きなアート作品に仕上げます。

 

まずは、色紙を分け準備をし、その後はただ、ひたすら貼るのみです。

 

少し時間が経過し、進捗状況を見に行くと、

ほぼ完成に近づいた人、半分をこえた人、様々でした。

色もさまざまで、貼ってみると、みんな違うデザインが浮かび上がってきました。

  

かなり細かな作業でしたが、皆さん、要領をつかむと、丁寧に素早く進めていました。

お疲れ様でした!

どのようなアートになるのか、今の段階ではまったくわかりません。文化祭当日のお楽しみですね。

10月15日(木)普通授業

【人権啓発劇の練習】

いよいよ文化祭に向け、本格的始動です!!

 

本来ならば、今日はお祭りの日。風にのって、どこからか太鼓の音が聞こえてきます。

生徒の皆さんは、少し寂しそうな様子ではありますが、みんな気持ちを切り替え、勉強に部活動に、そして文化祭の準備に励んでおります。

 

(台本読み合わせの様子)緊張しながらの読み合わせ。役になりきり、台詞を読んでます。

11月1日(日)の本番向け、3年生、力を合わせ、頑張ります!

10月14日(水)普通授業 

【あいさつ運動】

本日は、朝早くから、PTA育成部の皆さんにも参加していただいての、あいさつ運動です。

以前と比べ、大きな声であいさつを返してくれる人が増えてきました。

引き続き、気持ちの良いあいさつを行っていきましょう。

 

 

 

【生徒会リモート会議】※10月13日(火)16:00~17:00 実施

 本校、そして西条西中、丹原東中の市内3校で、生徒会リモート会議を行いました。コロナ禍で、在宅ワーク等、社会が新しい生活様式に変化していく中、この会議も、まさに新しい試みといえます。

 互いの学習の成果を、共有し、学びあう、これからの新たな学習のスタイルになっていくことでしょう。

 

 今回は西条西中からの提案で、「感染症の歴史と人権」の学習発表、そして、自作資料「このままじゃだめだ」から、考え、意見交換する内容でした。

 ペスト、コレラ、ハンセン病、インフルエンザなど、感染症の歴史を学び、それに関する人権問題についての発表がありました。

 

 その後、「このままじゃ だめだ」という資料を通し、意見交換を行いました。南中生徒会からも、多くの素晴らしい意見を発表、提案することができました。

今回も、差別解消に向け、互いの学びを深め合う、素晴らしい会議となりました。

 

会議の準備をしていただいた皆さん、発表、提案してくれた西条西中の皆さん、お疲れ様でした。

10月13日(火)中間テスト2日目 生徒会リモート会議

【中間テスト】(2日目)

(3年生の様子)自身の進路の実現に向け、みんな全力で問題に取組んでいます!

みんな、真剣です。

(3年生掲示黒板)

アンパンマンも応援しています。

 

中間テストを終え、授業再開です。みなさん、テストの出来はどうだったでしょうか?

4校時目、1,2年生は「人権標語」づくりを行いました。

人権尊重を呼びかける標語ができましたか?

学年によっては、合唱コンクールの歌う順番を決めたようです。

 

3年生は、文化祭で発表する人権啓発劇の歌の練習を行いました。

始めに、歌の意義や人権啓発劇について、校長先生からお話をいただきました。

 歌詞の内容に思いをはせ、歌に、劇に取り組んでいきます。

 

 実際に、歌ってみました。歌については、当日のお楽しみとします。

 

 本日、16:00から、西条南中、西条西中、丹原東中の生徒会によるリモート会議を行います。その様子は、後日、お伝えします。

10月12日(月)2学期中間テスト(1日目) 表彰

【2学期中間テスト】

今日からいよいよ、中間テストが始まりました。

生徒の皆さん、これまでの学習の成果を十分発揮できたでしょうか?

明日も引き続き、テストです。最後まで、あきらめることなく、勉強に励みましょう。

 

(1年生の様子)中学校のテストにも、だいぶ慣れてきたようです。

 みんな真剣に問題に取組み、解いております。

 

(1年生の掲示黒板)

「夢を、可能性を、自分を、信じましょう!」

 

 

(2年生の様子)新人戦も終了し、今は、勉強に切り替え、頑張っています。

 

(2年生の掲示黒板)

「どうせ通らなきゃならない道なら、笑顔で進め」

 笑顔で過ごせる毎日に、共にしていきたいものですね。

 

 

【表彰】

 先日行われた、西条市中学校新人体育大会をはじめ、多くの皆さんの表彰を行いました。

 

 今回、表彰を行った皆さんです。

  ↓    ↓    ↓

   表彰②.pdf

 

 おめでとうございます。

 

また、人権委員会から、名前覚えコンテストの表彰も行いました。

 完璧で賞、また、学年優秀クラスを表彰しました。

 

 南中の伝統あるコンテスト。自分の一番、身近な存在である、学級の仲間たち。

 名前を覚えることで、学級の一人ひとりを思い、大切にしていこうとするのが、このコンテストのねらいです。これから、文化祭向け、各クラス、一丸となっていきます。

 みんなを認め合い、大切にしあえる仲間づくりをしていきましょう。

10月9日(金)普通授業

台風14号が、太平洋、四国沖を進んでおります。

8:30現在、風雨は小康状態ですが、今後、急な強い風、雨が心配されます。

十分な対策をとり、安全にお過ごしください。

 

来週12日(月)、13日(火)は2学期中間テストです。生徒の皆さん、この週末、しっかり、テスト勉強に励みましょう。

 

山には雨雲がかかっています。

 

 気象庁HP 台風情報はこちらから

  ↓   ↓   ↓

 気象庁ホームページ

 

 

【3年生 総合的な学習の時間】

11月1日(日)に開催される文化祭にむけ、徐々に準備が始まってきました。

今日は、3年生が、人権啓発劇の準備をしておりました。

 

南中の人権啓発劇は、これまで、ハンセン病問題など多くの個別の人権課題を取り上げ、代々の先輩方が、作り上げてきた伝統ある劇です。

今年の3年生も、その素晴らしい伝統を引き継ぎ、人権啓発劇に取り組んでおります!

 

 

(キャスト)発声練習など、基本的な練習からスタートです。

 

 

(音響・照明)機材の操作説明を受けてます。

 

(道具製作関係)工夫しながら、丁寧に作業を進めております。

 完成作品もありました。かなりリアルに作っております。当日のお楽しみに。

 

(美術関係)こちらも当日のお楽しみとのことで、ほぼ非公開でした。

 

今年も、差別解消を目指し、3年生一同、全力で取り組みます。

今から、本番が楽しみですね!!

 

10月8日(木)普通授業

【西条市中学校新人体育大会(陸上競技の部)】※10月7日(水)ひうち陸上競技場 開催

 

 いい天気の中での開催となりました。入念にアップ、準備をしております。

 

(競技の様子)各選手、自己ベストが出せるよう、全力で頑張りました。

 

 

みんな、ベストを尽くしました!

 

 

祝 総合準優勝 女子陸上競技部  入賞者、県大会出場者は以下の通り

                           ※県大会出場は、各種目上位2名です。

                    

 男子2年100m      第2位 伊藤 成彦

 男子200m        第2位 伊藤 成彦

 男子走高跳び        第1位 鶴川 快斗

   〃              第3位 塩崎 慶汰

 

 女子100mH        第2位 宇佐美 一華

   〃           第3位 日野 ちはる(上位2名に入り、県大会出場)

   女子2年100m       第2位 宇佐美 一華

   〃            第3位 伊藤 彩夏

   女子2年1500m    第1位 伊藤 彩夏

   女子4×100mリレー 第2位 西条南中学校

                伊藤歩穂・加藤優奈・伊藤彩夏・宇佐美一華 

※上位2名に入り、県大会出場   女子200m  加藤 優奈  

 

おめでとうございます!

県大会は10月24日(土)ニンジニアスタジアムにて行われます。

市の代表として、さらなる記録向上めざし、頑張ってください!!

 

10月7日(水)普通授業 西条市中学校新人体育大会(陸上競技)

【授業の様子】第5校時 2-4 国語

 本日の陸上競技で市内新人戦が終了し、久しぶりの普通授業でした。

 ※陸上競技は、現在、競技を終え、結果を確定している段階です。

  様子や結果については、明日のHPでお知らせいたします。

 

 来週の12(月)13日(火)には、中間テストがあります。計画をきちんとたて、テストに備えましょう。季節は秋になり、学習にも取組みやすくなってきました。皆さん、勉強の秋にしていきましょう。

 

 

 2年4組、国語の授業にお邪魔しました。

今日は、徒然草「仁和寺にある法師」の学習です。

また、今日は、東予教育事務所の中野指導主事様に来ていただき、授業の様子を見ていただきました。

長谷部先生は、現在、国語科の評価についての研究をすすめており、実際の授業を通して、ご指導を受けるため、訪問していただきました。

電子黒板や工夫された質問を通して、難解な古典の教材を親しみやすいものにしておりました。生徒の皆さんも、しっかり学習し、よく発表しておりました。

10月6日(火)短縮授業 集会(祭りについて)

【お知らせ】文化祭の繰替休業日について

 

 当初の予定では、文化祭準備のため、10月31日(土)を登校日とし、その繰替休業日を10月30日(金)としておりましたが、文化祭の内容、規模の都合により、準備を10月30日(金)に行うことにします。よって、10月31日(土)は休みとします。

 急な変更となり、誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 ※文化祭の繰替休業日

 〇 11月1日(日)文化祭

 〇 11月2日(月)繰替休業日(11月1日の分)

 

 

【集会(祭りについて)】

 新型コロナウイルスの影響により、県内各地で秋祭りが中止になり、例年、祭りにあわせて休業日だった各小中学校も、今年は通常授業が実施されることになったことは、すでにニュース等でご存じのことと思います。

 西条まつりも、伊曽乃神社を始め、市内4つの神社の祭礼でだんじりの統一運行を中止するなど、神事のみを行う縮小開催を決定しております。

 よって、これまでは、祭りの期間中(10月15、16日)に、短縮授業や臨時休業の予定としておりましたが、今年度は、通常授業となりますこと、ご連絡いたします。

 

   本日の集会では、例年にない状況であることを踏まえ、今年の祭りについての注意事項を、生徒指導の方から、お知らせしました。

 

 

 【文化祭実行委員会】

  11月1日(日)の開催に向け、実行委員会を行いました。

コロナ禍で開催となり、例年通りの計画とはいきません。体育大会同様、感染症対策を十分踏まえたうえでの開催となり、大幅に計画を見直さなければなりません。

  よって、これまでにない文化祭にするため、斬新な意見、アイデアを出してもらうため、若年層の先生方中心に実行委員会を行いました。

 

 

  さすが!柔軟な発想の持ち主の先生方です。いろいろアイデアを出してくれました。

生徒の皆さんの思い出に残る文化祭になるよう、先生たちも頑張ります!!

10月5日(月)短縮授業 学級・専門委員会

【学級・専門委員会】

早いもので10月となり、今年度も、ちょうど折り返しとなりました。

あいさつ運動も、今朝は少し肌寒さを感じました。

正門掲示黒板も10月バージョンに書き換えられました。

今月の生徒会月目標:「仲間とともに団結し、文化祭を盛り上げよう。」

 

今月の掲示は、11月1日(日)に開催される文化祭に向けて、各学級の合唱曲紹介となっております。合唱練習は、現在、音楽の授業中心に行われています。今後さらに、文化祭向け、各学級ごと、合唱練習に取り組んでいきます。

 

今日は、10月度の学級・専門委員会が行われました。

各委員会とも、生徒会月目標を受けての協議となりました。

 

(各専門委員会の様子)委員長中心に、熱心な話合いを行っていました。

 ※体育委員会の様子が、時間の都合上、撮影できませんでした。申し訳ございません。

 

(環境委員会)

(文化委員会) 

(図書委員会)

(給食委員会)

 

(保健委員会)

(生活委員会)

(人権委員会)

(ボランティア委員会)

 

 各専門委員会の皆さん、南中の発展のため、地道な活動になりますが、よろしくお願いします。

 

10月2日(金)短縮授業 英語検定

【西条市中学校新人体育大会】

 

新人戦(球技、武道)が終了しました。

(※陸上競技は10月7日(水)ひうち陸上競技場で開催されます。)

保護者の皆様、地域の皆様には、応援等、ご支援いただき誠にありがとうございました。

 

例年になく、コロナ禍での開催となり、各種目において、その対応等を図りました。

これまでになく、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

 

そのような中、南中の選手たちは、ベストを尽くし、素晴らしい試合を行いました。

この大会で、多くのことを学んだと思います。勝ったチーム、選手は次の上位大会を目指し、惜しくも敗戦したチームは、次の試合のため、日々これからも精進していきましょう。

まずは、皆さん、お疲れ様でした。

 

(新人戦ハイライトシーン) ※写真を掲載できていない部活の皆さん、すみません。

 

 県大会出場を決めた、得居さん、久門さんです。

 

祝 県大会出場 

団体 女子バレーボール部

   男子バスケットボール部

   女子柔道部

 

個人 男子ソフトテニス部  髙橋・徳永ペア

   女子ソフトテニス部  塩崎・髙橋ペア 

              伊藤有・藤本ペア

   剣道部        清水大夢

   柔道部        越智澪矢

              山本茉那美       

              東 爽葉

              広原茉依

              村上鳳花

   バドミントン部    得居大次朗

              久門由奈

団体の優勝カップと準優勝楯です。

 県新人体育大会は11月6日(金)より各会場にて行われます。※陸上競技は10月24日(土)です。

 出場する部は、顧問より詳細を連絡するよういたします。

 今後も引き続き、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。