H30西条南中学校日記

インフルエンザ対策を!

1年生女子の体育の時間の様子です。体育館等工事が終わりグランドも元の広さになりました。1・2年生は持久力向上のため、グランドと体育館で授業の初めに時間走を実施しています。

 

本日2年生の一クラスがインフルエンザ等のため休んでいる生徒が10名以上いました。そのクラスは、授業をカットし、自宅での療養をお願いしました。他学年におきましてもインフルエンザで休んでいる生徒が出ています。

 そのため、本日の部活動は中止とし、自宅でインフルエンザ対策をしていただきたいと思います。よろしくお願いします。

対策

・うがい、手洗い、マスクを着用する。

・外出をさける。

・調子が悪いと思ったら、早めに医師の診断を受ける。

・室内の換気に注意する。

・睡眠を十分にとり、栄養に配慮する。

新専門委員長の活動

給食の準備時、新旧の給食委員長が共に活動

していました。1月は委員会活動がスムーズ

に運営されるように、どの委員会も旧委員長

が新委員長と一緒に活動します。明日は、

学級・専門委員会が開催されます。

新委員長さんよろしくお願いします。

現在本校において、インフルエンザのため休ん

でいる生徒がいます。

学校では予防を心がけていきますが、ご家庭に

おかれましたもインフルエンザ対策をよろしく

お願いします。

テスト

今日から2日間、3年生は実力テスト、2年生と1年生は休み明け振り返りテストを行っています。全学年集中して取り組んでいます。この結果を3学期の学習に生かしていきましょう。

3年生

2年生

1年生

3学期始まる

3学期がスタートしました。始業式では、校長先生の式辞の後、生徒代表2年生成高君が目標をもって部活動や勉強、生徒会活動を充実させたいと堂々と述べてくれました。その後、新生徒会専門委員長と たくさんの表彰がありました。校長先生の式辞と表彰は、本ホームページメニューのWhat is 西条南中学校の学校だより1月号をご覧ください。今年も西条南中学校をよろしくお願いします。

仕事納め

今日は仕事納めです。今年はお世話に

なりました。

来年も西条南中学校をよろしくお願い

します。よい年をお迎えください。